さじま通信 さじま通信
ホーム >  さじま通信 >  2010年11月の投稿
2010年11月の投稿(10 件)
上のカテゴリへ
並び替え|タイトル|日時 |ヒット数|現在の並び: 日時 (新→旧)
1 - 10 件目 ( 10 件中)   
明日から師走です=3=3 高ヒット
明日から師走です=3=3
2010-11-30 9:04  投稿者: sajima_staff (記事一覧) [ 1039hit ]
明日から師走・・・本当に月日が経つのは早いです・・・一年がだんだ短くなっていくような気がします少し霞んだ富士山。頭が大分白くなってきました。きっと寒いんでしょうね〜
白い帽子が大きくなってきました(11月20日) 高ヒット
白い帽子が大きくなってきました(11月20日)
2010-11-20 9:14  投稿者: sajima_staff (記事一覧) [ 1095hit ]
各地で紅葉狩り真っ盛りですね〜!朝方の曇りの時にパチリ(-。【◎】☆v(^_^)これから天気になる模様です。今はちょっと寒いかな???どうぞ佐島にお出かけ下さい\(^_^ )( ^_^)/ 
段々綺麗に見えるようになりました(11月10日) 高ヒット
段々綺麗に見えるようになりました(11月10日)
2010-11-10 11:33  投稿者: sajima_staff (記事一覧) [ 1210hit ]
朝晩少しづつ秋らしくなってきました。今日の佐島は快晴です。少し風が吹いてきましたが・・・段々富士山が綺麗に見えるようになってきましたよ〜是非カメラを持ってお出かけ下さい。
ソレイユの丘ではコスモスが満開 高ヒット
ソレイユの丘ではコスモスが満開
2010-11-6 12:31  投稿者: sajima_staff (記事一覧) [ 2776hit ]
国道134号線から荒崎の方へ向かう途中に「ソレイユの丘」という大きな看板を目にします。「長井海の手公園ソレイユの丘」。程なく公園に到着。入園ゲートをくぐるとそこは南フランスの田舎風景を模した造りになっていて、パン作りやハーブの石鹸作りなど色々な体験が出来大人から子供まで一日遊べます。また園内には相模湾を見渡せる露天風呂もあり綺麗な夕日も見られ得した気分になります(お風呂は別途有料)。園内には様々な植物が植えられており、今は数十万本のコスモスが出迎えてくれる。見ごろは11月中旬頃まで。是非お出かけ下さい!入...
長者ケ崎(ちょうじゃがさき) 高ヒット
長者ケ崎(ちょうじゃがさき)
2010-11-6 12:07  投稿者: sajima_staff (記事一覧) [ 3038hit ]
国道134号線を葉山へ向かって進むと左側に真っ青な海が開けてくる。横須賀と葉山の境に位置する長者ケ崎だ。江ノ島、伊豆半島、富士山を望む景色は「かながわの景勝50選」に選ばれている。夏には多くの海水浴客で賑わう。駐車場:あり/バス停:「長者ケ崎」から徒歩1分。
子産石(こうみいし) 高ヒット
子産石(こうみいし)
2010-11-6 11:37  投稿者: sajima_staff (記事一覧) [ 3055hit ]
国道134号線、「西海岸通り」を走っていると、国道沿いに「子産石」と書かれた直径約1mも丸い石が祀られています。この辺りで見つかる丸石の象徴として、古くは江戸時代の『三浦古尋録』に著された「曲輪(くるわ)の浜に子産石と云々有年此石より石を分け出す、故に子産石と云ふ」とあり、子を産み出す石ということから、生殖の神、安産の神が宿る石として崇拝されてきました。子供に恵まれない女性が子産石をなでた手でお腹をさすると懐妊するとか、妊婦が石をなでると安産になるなどの言い伝えがあります。バス停:「子産石」下車。
立石・秋谷海岸(たていし・あきやかいがん) 高ヒット
立石・秋谷海岸(たていし・あきやかいがん)
2010-11-6 10:59  投稿者: sajima_staff (記事一覧) [ 2828hit ]
横須賀相模湾側、秋谷海岸の波打ち際につき出している岩が立石(たていし)です。「かながわ景勝50選」に選ばれています。江戸時代の風景絵師・安藤広重が遠く富士山や江の島を臨む美しさから「相州三浦秋屋の里」に描いたのはこの辺りです。磯遊びも楽しめます。夏は海水浴客で賑わいます。駐車場:有/バス停:JR逗子駅より「立石」下車すぐ
本日は晴天なり(11月6日) 高ヒット
本日は晴天なり(11月6日)
2010-11-6 10:34  投稿者: sajima_staff (記事一覧) [ 1094hit ]
昨日今日と本当に秋の晴天、とても気持ちが良く行楽日和です。明日は暦の上では「立冬」。でもまだ暫くは秋を楽しみたいですね〜富士山は右の方に肉眼でかすかに見える程度なので、分からないですよね・・・
ちょっぴり寒い(><)(11月4日) 高ヒット
ちょっぴり寒い(><)(11月4日)
2010-11-4 9:02  投稿者: sajima_staff (記事一覧) [ 1141hit ]
昨日の天気とは打って変わってどんよりと雲が垂れさがっています。何となく冬の雰囲気ですがこれから天気になるようです。富士山もぼんやり〜になってしまいました・・・
頭が少〜し白くなりました(11月3日) 高ヒット
頭が少〜し白くなりました(11月3日)
2010-11-3 9:20  投稿者: sajima_staff (記事一覧) [ 1324hit ]
今日は文化の日。最近めっきり国旗を揚げてお祝をする家を見かけなくなったと感じていましたが、出社する途中でちゃんと国旗を揚げているお宅を見つけてなんだかうれしくなしました。文化の日といえば「晴れの日の特異日」です。行楽には最高ですよ〜相模湾は穏やかです。
1 - 10 件目 ( 10 件中)   
GNavi   (based on MyAlbum-P)
HOMEお問合せよくある質問プライバシーポリシー採用情報サイトマップ